お休みのお知らせ

0
    【お知らせ】
    8月10日(日)は旧盆のウークイのためお休みとさせていただきます。8月11日(月)より
    通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

    お疲れ様です。

    0
      7月に入り、ようやく長かった梅雨も明けて夏らしい青空が続いています。
      あしびうなぁでは、梅雨明けと同時に一つの旅立ちがありました。


      約7年間こちらで勤務しており、スタッフを支え続けた店長が6月をもってりょう次グループの他店舗、「飯場まる」に移動となりました。
      飯場まるの厨房スタッフとして新しいスタートを切った店長、お疲れ様です。そして、今までありがとうございました。
      オープンキッチンで腕を振るう店長を楽しみにしています(*^^*)

      あしびうなぁスタッフ一同
      IMG_0011 2.jpg


      春へ向けて・・・

      0
        3月も残すところ、あと1日です。
        琉球茶房あしびうなぁでは、4月から会席・御膳のメニューが新しくなります。
        これまでは、それぞれ3150円の会席・御膳の2種類でした。4月からはそれに代わり、

        [御膳2000円] [御膳3800円] [会席5000円]

        の3種類になります(税別です)。お料理の詳細は4月になってからのお楽しみということで・・・(*^^*)


        お料理も然る事ながら、先日店内でもまた模様替えをしました。
        CIMG0242@.jpg
        座敷だった1番座と2番座に新たなテーブル席です!
        これからは、ゆったりと足を下ろしてくつろぐことができますよ。

        さえ

        満開です

        0
          CIMG0010.JPG
          うなぁの玄関に咲いている『ヒスイカズラ』が満開になりました。
          門をくぐって上を見上げると、綺麗な翡翠色で埋め尽くされています!

          この花は絶滅が危惧されており、レッドリストにも登録されているそう。
          コウモリが媒介となって受粉し実ができるらしいので、以前お庭の松の木にやって来たコウモリに期待したいですね(笑
          CIMG0002.JPG
          さらに、黄色と赤褐色が美しい『マイソルヤハズカズラ』も満開になっていますので、ぜひ見に来てくださいな(*^^*)

          さえ

          祝10周年!

          0
            EPSON001 ミニ.jpg

            本日、琉球茶房あしびうなぁは、とうとう10周年目を迎えました!
            これまで支えてくださった皆様に感謝を申し上げます。

            そこで、10周年を記念して今週の21日(金)と22日(土)に2日間限定の三線と唄のライブイベント、
            そして特別メニュー「あしびうなぁ祝膳」をご用意させて頂きました。

            従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

            松の剪定

            0
              あしびうなぁのお庭のメインと言っても過言ではない琉球松。1か月程前ですが、大家さんの石崎さんがお隣の芸大に留学している学生を誘って剪定をしました。

              DVC00078.jpg
              左の写真の様に伸びた葉を、右の写真の様にカットして形を整えていきます。
              DVC00069.jpg
              はさみを握り真剣に教える石崎さん。・・・学生たちに囲まれて先生さながらです(笑
              DVC00073 - コピー.jpg
              留学生の彼女たちもいろんな角度から眺めて形を吟味したりと、初めてする松の剪定を楽しんでくれたみたいです。剪定の後は道具を櫛に持ち替え思い思いにお庭に砂紋を描いていきました(*^^*)

              彼女たちとうなぁで出会ったのも何かの縁ですね。沖縄での思い出作りのお手伝いが出来たのなら幸いです。

              さえ

              桜前線

              0
                CIMG0214 - コピー.JPG
                こんにちは。2月も始まり、ほんのり暖かな春の気配が感じられるようになった今日この頃です。
                ここ、沖縄首里のあしびうなぁにも一足早く春がやってきました。

                お庭の桜の木が色づいています!
                少し葉桜気味ですが、小さなお花がお日様の下できらきら♪
                お店の門の外からでも見えますよ。気になる方は覗いてみてください(*^^*)
                お昼時がきれいです。

                さえ


                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM